Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 100号制作スタート | トップページ | 100号下描き終了 »

2013年1月11日 (金)

お昼寝ジャム

寒さも増してきたこの時期、ジャムの様子から。
昨年12月に13歳を迎えたロングコート・チワワの「ジャム」、高齢になってきたせいか、とにかく良く寝ている。


毛布の上でスヤスヤと気持ち良さそう~。  少し薄目で何の夢みてるのかなあ。

Dsc04023_jam


こたつ布団にくるまって、あご載せ状態。  至福の時間という感じ。

Dsc04057jam


ようやく、お目覚め~。

Jam_10


誰か来たのかワン? と、背伸びしてソファーの肘掛の上に立ちあがり、前足を棚に架けて外を覘く。

Darekakita_2


少し斜めから見てみると、こんな感じ。 

Darekakita


ジャムは、このソファーの肘掛の上がお気に入りの場所。

4086_jam

チワワとしては少し大柄な子だが、おかげで予防注射以外は殆どお医者さんに掛かっていない健康な子だ。 

« 100号制作スタート | トップページ | 100号下描き終了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ジャムちゃん寝ている姿も覗いている姿も可愛いですね。
いつまでも元気で家族の一員でいてほしいですね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
写真を撮ろうとすると、ぷぃっと 横を向いてしまいますので、
ついつい、寝ている時の姿を撮ることが多くなってしまいます。
背伸びしている時は、大きく見えますね。

  ジャム君、気持よさそうですね。happy01
伸び伸びと、家族の一員として、
育ってきたのでしょうね。家の中にいれば、
外の寒さも、関係ありませんね。happy01

◆ としちん さん コメント ありがとう。
寒がり(本当は飼い主が寒がり家族)のワンコ (ちなみに♀) なので、
殆ど散歩には外出しません。 ベッドには電気あんかを入れていますよ。
最近はわがままになって、よく怒ります。

きゃ~happy02
か、か、可愛いですね~、ジャムちゃんsign03
見ればみるほど、はっぴーによく似ていて、
お母さんだうたりして…とまで思ってきてしまいましたlovely
うちのはっぴーも大柄なんですnote

でも、13歳のジャムちゃん、健康で本当に何よりですし、
安心しきった幸せそうな寝顔から、
たかchanさんご家族に愛されて、
大切にされ暮らしていることがよく分かりますconfidentheart02
ジャムちゃん、たかchanさんご家族に出会えて良かったねheart01
これからもジャムちゃんの健康で穏やかな暮らしが続くよう、
遠くから願っていますconfidentshine

◆ はぴママさん コメント ありがとう。
そうですよね。 はっぴーに似たところありますよね。
本当に近所で見かけるチワワよりも、一回りほど大きいんですよ。
でも、そのおかげか、病院に掛かることもないし、年齢の割には
毛色もまだいいです。 最近、少し怒りっぽくなってきたところが、
ちょっと気になります。 (-_-;)

健康なワンちゃんですね。
ペットも家族の一員、体調が悪いと医者通いに大変だと聞いたことがあります。
ワンちゃんも加齢と共に昼寝が多くなるのですか、人間とますます似ていますね(笑)

◆ country walkerさん コメント ありがとう。
健康でいる事が、たいへんありがたいですね。 この時期はお芋を焼いたものが好きな
ようで良く食べます。 でもやはり一番好きなのはお肉ですが、あまりあげると、ドッグ
フードを食べなくなってしまいますから、控えめにしています。 しばらくあげないでいると、仕方が無くドッグフードをポリポリと食べています。

ジャムちゃん、 幸せを分けていただきました~wink
寝床の暖かさが 手に取るように伝わります~
お客様には 吠えないように 見て取れますが いかがですか

我が家の昔の犬は お客様に吠えて 往生しました~sweat01

◆ bella さん コメント ありがとう。
それが、結構、吠えるんですよ。 もともと警戒心は強く、番犬種のようで、 体が小さい
だけに気が強い種類のようです。 家族の誰かが外出しようとすると、すぐに吠えます。 また、何で区別しているのかわかりませんが、向いの家の方が外に出ている姿を
見つけても、よく吠えています。 

やぁ~いいですネwink
ホント、動物には癒されます。
諸般の事情で、今のところペットを飼うことは難しい状況ですが、
将来的には賢い系の犬がいいなぁと思っています。

◆ bill さん コメント ありがとう。
食事だよ~と言えば、一番に食卓に駆けつけるし、ハウス!と言えば
自分のベッドに入るし、本当に何でも分かっているようですね。 本当に
癒されます。 
賢いと言えば、筆頭はシェパードでしょうか、でもちょっと大変かな?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56492653

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝ジャム:

« 100号制作スタート | トップページ | 100号下描き終了 »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック