Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 100号キャンバス | トップページ | ミカンの収穫 »

2012年12月23日 (日)

うんち・ジャンケン

我が家には、きっと他の家では考えられないと思われるルールがある。 
それは、クリスマスにちょっとクサイ話になって申し訳ないが、ペットの ”うんちの始末当番” の決定ルールの事。

ペットのワンコ、ジャムが ”うんち” をした時に、家族3人(私と妻と娘)のうち、誰が ”うんちの始末当番” をするかを決めるジャンケンなのだ。 


今夜もジャムが ”うんち”をした。  
うんち・ジャンケンだよ~ の声で全員集合、最初はグ~ッ!あいこでしょ!
ちなみに、ジャムの ”うんちをしたよ” というアピール方法は、後ろ足でカーペットを何回も激しく蹴る動作をする。 それが合図になっている。 多い時には一夜に2回も。

Jam_2

やれやれ ・ ・ ・ また、いつものジャンケンが始まったワン!。


Jam_7
そんな事より、早く ”ご褒美のジャーキー” くれワン!。 まったく~待たせるんだから!。


Jam_4

やっと、始末当番が決まったかワン。 今日は、お母さんが当番? 早くご褒美!


Jam_5
お母さん、いつものジャーキーだよ、大きいのくれワン。


Jam_1
早くったら、早くくれワン!。  と、ジャンプする。


Jam_6
やっと、くれたワン、ほんとに待たせるんだから。


Jam_3
フゥ~、おいしかったワン。
それにしても、いつもどうしてジャンケンで当番を決めるんだワン? 誰でもいいのに ”うんちの始末” なんて・ ・ ・ (-_-;)


と、言いたそうなジャムでした。 

« 100号キャンバス | トップページ | ミカンの収穫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジャムちゃん可愛いですね。
公平に当番を決めるんですね。
う○ちは健康な証拠ですからしてもらわないと困りますし。
ワンコはいつか飼いたいと思っています。(^^)

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
ジャンケンは公平と言えば、公平ですね。 ”うんち” の始末は手間の掛かる事ではありませんが、ジャンケンが家族のつながりを深めることに、役立っているのかもしれません。

 家族で、共通の内容をもつことは、
大事なのでしょうね。としちんの家では、
1日1回は、家で、食事をしないと母親
の機嫌が悪いです。(家族がまとまりに
くくなると思うのでしょうね)happy01
 ジャム(クン?)は、とても大事な役割
を担っているのでは、ないでしょうか。happy01

わ~、面白いルールですね。

もちろん、可愛いジャムちゃんの●ちの始末ですもの、

ジャンケンで勝った人の役目なんでしょうね(笑)。

温かい家族の雰囲気、好きです。

◆ としちんさん コメント ありがとう。
ジャムは♀です、家族同様、大切な一員になっています。
最近はちょっと怒りっぽくなっていますが、13歳にもなった歳のせいかな?

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
クリスマスの飾りつけが忙しい中、ありがとう。
ジャンケンで負けた人が始末当番ですよ(笑) たいてい、一日、2回はあります。 
このルールが家族の絆の一つになっているような感じです。

おぉ、カワイイですね!
とても大事な"当番"だと思います。
ファミリー皆、同等の身分?なんですねsmile
それにしてもジャムさん、カメラ目線の写真が一枚もありませんが
シャイなのでしょうか?!

◆ bill さん コメント ありがとう。
13年も一緒にいると、なんでもわかるようですし、時には自分が一番えらいと
思うような時も。 ジャムは♀ですから男性の私に目を合わさないのかも (-_-;) 、
まあ、そんな事はありませんが、勝手にセリフを付けてみました。 本当の気持ちは
わかりません。

かわゆ~い   なんとも愛らしいジャムくんですこと(*^-^)
  それにしても ウンチジャンケンですか?
  ご家族もユニークですね 。読み進んでいくうち笑っちゃいました。
  
  私どもでは、朝夕私一人散歩です。柴犬の  ちび 
  夕方遅くなって散歩行けなくても 犬小屋では絶対しないので
  朝大変忙しいです(笑) 
  でも、かわいいです。

◆ 京都こまち さん コメント ありがとう。
ジャムは ♀ なんですよ。 もう13歳を過ぎた おばあちゃん ですが、
まだまだ若く見えるでしょ。 
犬小屋で うんち ができないと、散歩するしかないでしょうね。 雨の日も、
風の日も、これからは雪の日も? ちょっとたいへんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56176973

この記事へのトラックバック一覧です: うんち・ジャンケン:

« 100号キャンバス | トップページ | ミカンの収穫 »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック