Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 私の絵画展、展示作品(2) | トップページ | 100号キャンバス »

2012年12月16日 (日)

私の絵画展が終了

12月1日から2週間にわたり開催してきた私の絵画展も、昨日、最終日を迎えた。 あいにく朝から雨模様。 


窓の外は冬の冷たい雨に霞んでいる。

Madonosoto_2



先週は無かったリーガース・ベゴニアの花がテーブルに置いてあった。 明るいオレンジ色、この花の色は誰のセンスかな?

Begonia



中学の同級生のお店なので、記念にとマスターの写真を一枚、やや緊張している様子。

Master



昼過ぎになって、ようやく雨も上がり、外も明るくなってきた。

Madonosoto_3



夕方になると店内は薄暗くなる。 ギャラリーではないので専用の照明が無いのが、やや残念だ。

Yuugta_2



楽しかった2週間も過ぎて夕方、片づけに入った。 飾りつけは1時間もかかるのに、片づけはあっと言う間の10分で終了。 何も無くなった白い壁に、マスター曰く、 「さびしいね~。」 その気持ちわかるね。 同級生のマスターに 「何もない壁は殺風景だね。 絵でも飾れるようにしたら。」と、 私が2年ほど前に提案して、その後、ほどなくしてマスターが展示用のレールとワイヤーを設置した。 「これで、いいだろう、この店で個展を開催してくれよ。」と、マスターが言って、一年待たせた。 ようやくこの12月、今年の内に間に合って何とか開催できて良かった。  約束を果たせた。

これで年内の展示は終了との事。  マスターが「ありがとう、また機会があったら頼むよ。」 と最後に一言。   初冬の夕闇がせまる中を店を後にした。

◆この私の絵画展は、私のホームページでも公開しています。 ブログでは3回にわたり
UPしたものをまとめて掲載しています。 下記 URL よりご覧ください。 新城市・四谷の千枚田、今年の長野取材の記事も、同時に掲載しています。
http://kosai.art.coocan.jp/gyara-3.html

« 私の絵画展、展示作品(2) | トップページ | 100号キャンバス »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

 絵画展が無事に終わって良かったですね。happy01
新城の方を中心に、たくさんの方が、鑑賞
されたのではないでしょうか。
 マスターの人柄のためか、自由に見学さ
せていただくことができました。
 次回も「いこい」で、開催できるといいですね。happy01

楽しい時間はあっという間ですね
旅の終わりの雰囲気と重なる想いがしましたconfident

なにはともあれ無事の終了
おつかれさまでしたヽ(´▽`)/

あっと言う間の期間でしたがお疲れ様でした。
次回の個展楽しみにしています。

こんにちは。
絵画展お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、また次回の開催に向けて頑張ってください。

こんばんは。
絵画展お疲れ様でした。
一つが終わって また新たな目標ができますね。
今日は美酒をお飲み下さい(*^^*)

◆ としちんさん コメント ありがとう。
同級生のお店で開催できた事がたいへん良かったと思います。
また、ブログで知り会った方に3人も来場して頂き、それぞれのブログ
にも UP して頂けました。 ありがたい事です。

◆ wani さん コメント ありがとう。
そうですね。 旅の帰り道はなんとなくさびしいというか、空虚というか
脱力感がありますね。 絵画展が終わる時の感覚は、それと似ているかもしれません。

◆ 哲クン さん コメント ありがとう。
今はもう過ぎ去った過去の事になってしまいましたが、いい思い出となりました。
いつか実際の作品を見て頂ける機会があるといいですね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
終わった後で少し脱力感が残りました。 しかし、また新たな目標を持つ事ができます。
今度は4年後などと言わずに、一年後にと、言えるといいですね。

◆ 青空さん コメント ありがとう。
これで、ようやく来年4月の東京、国立新美術館での示現会展出品に向けて、100号の
作品制作に取り掛かれます。 残された時間は3か月しかありませんので、ちょっと焦っています。 (-_-;)

たかchanさん、お疲れ様でした。

今日から次の絵画展に向けて・・・、

ファイト!ですね!

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
応援ありがとう。 この後、控えている一度/年の大作の制作に向かって
心、新にしているところです。 まだまだ忙しさは続きます。

御苦労さまでした。
私は何年かかるのかなー
見てもらえるまで、、、、、

たかchan、今晩は。
 個展開催ご苦労様でした。
 実は、先々週の週末に、家内と見に行こうかと相談していたのですが、
 大雪などの悪天候予報が出ていたので、取り止めました。残念です。
 次回の開催を楽しみにしていますので、さらなるご精進を祈っています。

お疲れ様でした~heart04
私も、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(o^-^o)
ダンディーなマスターにも、お世話になりましたwink
次の絵画展も、楽しみにしていますhappy01

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
過ぎ去ってみると、あっという間の2週間でした。
いつやると先に開催日を決めてしまって、後はやるしかない と
自分を追い込むのも、一つの方法ですね。 

◆ tama さん コメント ありがとう。
遠方よりのご来場のお気持ち、たいへんうれしく思いますが、小規模な
小品展でしたので、たいへん恐縮します。 まだ、この後、引き続き大作の
制作が控えていますので、しばらく忙しさは続きます。

◆ mik さん コメント ありがとう。
きさくなマスターですから、楽しい話をされたのかなと思います。
今回は、ブログで知りあった方、3名に来場頂いて、しかもそれぞれの
ブログにまでUP して頂いて、たいへんうれしいです。 まさにブログ効果ですね。

成功裏に終了されたようで、何よりですconfident
(多くの方々の目に触れ、印象に残ったことと思います)
いつの日か、ボクもお伺いできればと思っています。
関係された皆々様も含め、大変お疲れ様でした。

◆ bill さん コメント ありがとう。
ブログをやっているおかげで、ココログ会員3名の来場も頂き、それから
bill さんはじめ、多くの遠方の方からの応援を受けて、たいへんうれしいです。 
この励ましが、また次回につながります。 (^o^)

無事終了されてなによりでした。
マスターとの約束も果すことが出来ましたね、
お店を訪れた多くの人達に感動を与えることができたのでは・・・と思います。
先ずはおめでとうございました。

◆ country walker さん コメント ありがとう。
会場に来て頂いた方をはじめ、多くの方にブログで応援して頂き、
本当にうれしく思います。 これを一つのステップとして、また次回開催に
向けてがんばれます。

こんばんは
私もコメントさせていただきます(^-^)
お疲れ様でした。
素敵な絵を拝見させていただきました。
どれものどかな色使いでホンワカと致しました。

また、ぜひマスターのお店の壁を飾ってあげてください。
次回を楽しみにしていますheart04

◆ Mikiko さん コメント ありがとう。
きっと、同級生のマスターは絵が片づけられた後、翌日なって真っ白になった壁を見て、
さびしい~ と思った事でしょう。 昨日まで壁を飾っていた私の絵を想い出していた事と
思います。 また、すぐ次の作品制作に取り掛かりです。 今度は100号、描き出があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56325874

この記事へのトラックバック一覧です: 私の絵画展が終了:

« 私の絵画展、展示作品(2) | トップページ | 100号キャンバス »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック