Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 秋の庭で(3) | トップページ | ツワブキ6景 »

2012年11月 8日 (木)

寒がりワンコ

我が家にはもうじき13歳になる♀のロングコート・チワワがいる。 名前は ”ジャム”  
チワワにしては少し大柄な子だが、そのおかげで予防注射以外はお医者さんにかかったことが無い健康な子だ。

このところ朝晩は冷え込んできたので、先日からヒーターを入れるようになった。 入れ始めた最初の日の朝、 点けたらすぐに、ジャムは自分のベッドから出てきて、この通り!

Jam_1_3



Jam_3

この光景は毎冬恒例になっているが、時には心配になるほど体が熱くなってきても、この場所から動かない  (-_-;)   とにかく気持ちがいいようだ。 という事は寒がりなんだと思う。 もう少し寒くなったら、ジャムのベッドにも ”あんか” を入れる予定。



Jam_4



最近は、窓辺の陽だまりで良く寝ている。 何の夢を見ているのか?

Jam_5



何年か前に八ヶ岳のペット同伴OKのコテージに行ったときの様子。 
”この道でいいのかワン” とでも言いたそうな感じ。

Jam_6

« 秋の庭で(3) | トップページ | ツワブキ6景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ジャムちゃん可愛いですね。
写真からヒーターの風の気持ちよさが伝わってきます。
ワンコも人間も元気なことは大切ですね。(^^)

◆ 桃太郎 さん コメント ありがとう。
ヒーターの前、この距離では本当に熱すぎるんですよ。 毛が焦げてしまわないかと
心配になるくらいですが、感覚が違うのかもしれませんね。
毎冬、朝一番、ベッドから出ると、まずここへ来て寝っころがります (-_-;)

可愛いですね
小型犬13歳だと高齢者?
でも毛艶はいいようですね。

 ヒーターにあたって、気持よさそうですね。happy01
あんかも入れてもらって、いいですね。寒い時は、
わんこも、人と同じなのでしょうね。happy01

◆ 菩素 さん コメント ありがとう。
13歳というと、人間でいえばかなりの高齢者だと思います。 目は少し悪くなっている
ようですが、それ以外はまだ元気です。 寒くなったせいか起きるのが遅くなりました。

◆ としちん さん コメント ありがとう。
小型犬は室内で飼う事が多いので、生活習慣から寒がりになっているのかも
しれませんね。 この場所が大好きなようです。

おはようございます。
だいぶ秋めいてきましたが、このところ、日中は春のような陽気が続いてます。
ワンちゃん、可愛いですね。
気持ちよさそうな寝顔に癒されます。

犬は本来寒いのが好きだと聞いてますが、室内犬はやはり暖かい方がいいみたいですね。

♪犬は喜び・・・ね~こはコタツで丸くなる・・・
犬は寒さに強いものと思い込んでおりましたが、寒がりのワンちゃんも居る様ですね。
或いは寒さに弱い種類なのかもしれませんが。

可愛いワン仔に癒されますね。
13歳というと超高齢のワン仔いつも暖かいところを探し
うとうとするのが日常かなhappy01

こんにちわ!
13歳でも元気そうでなによりですね。
うちのポポは年がら年中病気がちでこまっています。
これからそちらも寒くなってゆくのでしょうね。
こちらは今年は例年よりいまのところ暖かそうです・・・

◆ ソングバード さん コメント ありがとう。
室内で飼う小型犬は、たいてい寒がりのようですよ。 飼い主が服を着せたりするから、
なおさらなのかもしれませんね。

◆ country walker さん コメント ありがとう。
在来の犬は寒さには強いですが、最近の室内犬については寒さには弱いようです。 
飼い主が過保護にしているせいもあるのかもしれませんが。

◆ 森カフェ さん コメント ありがとう。
年齢のせいでしょうか、暖かい陽だまりでうとうとするか、自分のベッドで寝ているか、
寝ていることが多くなりました。

◆ 哲クン さん コメント ありがとう。
おかげさまで長生きのワンコです。 前に飼っていた、アメリカン・コッカースパニエル は
9年ほどの寿命でした。 その当時、もうペットを飼うのは止めようと言っていましたが、
1年後には、この ”ジャム” が家族になりました。

おぉ、可愛いワンコですね!
ウチも欲しいなぁとは思っているのですが、
近所で飼われているワンコたちの評判がよろしくないので、
新たには飼いにくい状況なのです…
(必要時以外に絶対吠えないなら歓迎されるかもしれません)

◆ bill さん コメント ありがとう。
室内で飼う小型犬は、結構、高い声で、よく吠えるワンコが多いですね。
気になる人には、たいへん気になるようです。 
しかし、家族が増えたようで、いいものです。 

こんばんはdog
ジャムちゃん、きれいで、かわいいですねhappy02
寒がりですか。
わが家もファンヒーターやストーブは犬のためにあるようですよ。
猫ではなく犬です(笑)

◆ kayo さん コメント ありがとう。
年齢のわりには、まだ毛艶や足腰は良さそうです。 ただ目が少し白く濁ってきて、
見ずらくはなっているようです。 それから少し怒りっぽくなってきましたね。 それと
わがままが強くなってきました。 もう13年も一緒にいますからね、何もかも
わかっているのかも。

コメントありがとうございました。
ジャムちゃん13歳ですか とっても可愛いお顔heart01
大切にされてるんですね o(*^▽^*)o 綺麗です♪

チワワ寒がりですよね。
我が家も熱くないの?って位に暖房にくっついちゃってます ( ´艸`)
ペットヒーターの上にカドラー置いてるんですけど
カドラーを背負って
ペットヒーターの上に直に潜り込んでます。
雪の中のチワワびっくりされましたよね coldsweats01
実は、我が家冬は、ほとんどお家生活でお散歩は、行って無くて・・・
外に出る時は、湯たんぽ、カイロと北海道では、驚かれる光景で
出かけてるんです。
でもチワワは、寒いんだから仕方ないですよね (o^-^o)
また、お邪魔させて頂きます♪

◆ゆら さん コメント ありがとう。
ジャムは熱くないの? と思うほどヒーターの前にいますよ。
それでもひとしきり暖まった後は、コタツふとんやソファーの方に、
移動しています。

北国のワンコは、やはり環境になじむんでしょうか、
でも、室内犬ですから、やはり寒さにそれほど強くないと思います。
だからカートに湯たんぽ、カイロでお散歩なんですね。
雪の日のお散歩で、カートから出た時はきっと、びっくりしたんではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56065093

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がりワンコ:

« 秋の庭で(3) | トップページ | ツワブキ6景 »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック