Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 晩秋の庭で | トップページ | 晩秋の庭で(2) »

2012年11月18日 (日)

絵画展まで2週間あまり

12月前半に開催予定の私の絵画展まで2週間あまりとなった。 案内状の配布、郵送も予定の900枚を終了した。 制作中だった絵もようやく完成の目途がついてほっとしている。 後は作品票と解説文、開催の挨拶文とかを考える作業が残っている。


制作中の様子。

Atorie_2

イーゼルに載っている作品はF20号。 これと左側に並んでいる作品、F4、F6号が今回の絵画展に展示するもの。 後ろの大きな作品はF60号だが今回の展示作品ではない。



 

« 晩秋の庭で | トップページ | 晩秋の庭で(2) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すばらしい作品がそろいましたね。
遠くで見に行けないのが残念です。

気が張っている時は、疲れも感じないかと思われますが、
お体には十分ご留意くださいね。
個展のご成功をお祈りいたしております。

安曇野でもぜひ個展を開催してください。

おぉ、制作中のアトリエの様子とは何気に貴重なショットeye
こちらで作品を描かれているのですね。
準備の方も順調に進んでおられるかと思いますが、残り2週間、
お身体に注意され、万全の態勢で望まれますようconfident

良い 構図ですね
安曇野(?)の山々に見取られ
水が張られ 田んぼが じっと力を蓄え
田植えまでの静寂のひと時
ですね
きっと良い稲が育つのでしょうね。

おはようございます。

心の透明さが伝わってくるような絵ですね。
心より成功をお祈り致します。

  準備が進み、力を入れられてますね。happy01三河大野の鳳来館などもそうでしたが、理解のある方へのアプローチは、効果があるのでしょうね、開催期には、1度、伺いたいと思います。(中ノ郷のギャラリーでは、帰りに絵葉書をいただきました。こうしたことも、記念にうれしいかも知れませんね)happy01

たかchan、おはようございます。
 個展の準備がいよいよ大詰めですね。きっとよい個展になるだろうと思いますので、準備への専念あと少しがんばって下さい。

絵画展の開催が決定、おめでとうございます。
絵の事は全く分かりませんが素晴しい作品の数々力作揃いの絵画展になることと思います。
ご成功を期待しております。

いよいよですね!
毎日お疲れ様です。
実物この目でぜひとも見て見たいものです。
個展の成功遠くから見守っています・・・

お疲れ様でした。でも、本番はこれからですね。
素晴らしい作品ばかりなので、成功まちがいなしですね。
もうひと頑張り、応援しています。

◆ ずくなしはなこ さん コメント ありがとう。
せっかく安曇野風景を描いているのですから、いつかは安曇野での
絵画展もやってみたいです。 もう北アルプスは白くなっているようですね。 

◆ bill さん コメント ありがとう。
アトリエとはとても言えない洋間の片隅でこじんまりと描いています。
出来れば離れのアトリエが理想ですが、ぜいたくは言えません。

◆ 菩素 さん コメント ありがとう。
田植えの前後は、一年の中で一番安曇野が輝いている時ですね。
北アルプスの残雪と平野の新緑、そのコントラストが素晴らしい。
そんな一時を描きとめられたらと思って描いています。

◆ 青空さん コメント ありがとう。
いつも、お忙しい中を応援ありがとうございます。
安曇野の爽やかな空気が、風が感じられるような絵を目標に描いています。 
少しはその目標に近づけていればいいのですが。

◆ としちんさん コメント ありがとう。
今回の会場は新城文化協会に加入している人、又はグループが、2週間を
一つの期間として、いろいろと開催しています。 こうした展示をする場所が
あっていいですね。  なんとか今年中に間に合いました。

◆ tama さん コメント ありがとう。
なんとか制作の目途がたち、残すところあとわずかとなりました。
忙しいこの時期が、返って充実感があっていいのかもしれませんね。 

◆ country walker さん コメント ありがとう。
普通は作品がたまってから開催することを決めるのですが、今回は先に開催を決めて
から、作品を描き始めた為に期日が迫り、少し焦ってきたという次第です。 なんとか間に合いそうでほっとしています。

◆ 哲クン さん コメント ありがとう。
機会があれば、本当に実物を見て頂きたいですね。 青森も八甲田山、奥入瀬渓流、
十和田湖等、いい風景の場所も多く、ぜひ、訪れてみたいと思っています。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
今回で3回目になりますが、ほぼ、4年に一回の開催となっています。
少し期間が空きすぎているので、今後は 1回以上/2年 の開催を
目標に散り組んでいこうと考えていますが、どうなりますか。

わ~。本当に実物が見たいです。

目途がたって良かったですね。個展の成功を祈ります。

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
実をいうと当初は、9月の後半に開催予定だったものを、延期してもらって
いるんですよ、とても間に合わないという理由で。  何とか、今年中の
開催に間に合って良かったです。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56139376

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画展まで2週間あまり:

« 晩秋の庭で | トップページ | 晩秋の庭で(2) »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック