Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 秋の庭で(2) | トップページ | 秋の庭で(3) »

2012年11月 1日 (木)

私の絵画展案内

12月初旬に開催予定の私の絵画展の案内状の印刷が出来上がり、先日、届いたのでご紹介。 今回は3回目。

今回の絵画展会場は私の郷里である愛知県新城市の文化会館の中にあるレストランだ。 ここは私の中学校の同級生のお店で、以前から、ぜひ開催してほしいと頼まれていて、ようやく実現の運びとなったもの。  ちょうど4年前にもこの文化会館の展示室で2回目の絵画展を開催している。 今回はレストランの壁面に展示するという関係で15点ほどの小規模な展示になるが、安曇野風景と新城市の風景で、作品サイズはSMから20号までの小品の展示を予定している。 

案内状に掲載した作品は、日本棚田百選に入る新城市の四谷にある千枚田の代掻きの頃の風景。


Sugiura_takamoto_koten_omote_2


Sugiura_takamoto_koten_ura


実は、まだ出品作品の制作中で、少し時間が無くなって来て焦っているところ。 (-_-;)
これからの土日は案内状の配布とか、PRをしたり、作品表、掲示物の作成もあるし、結構忙しくなりそうだ。  


◆千枚田の様子は下記、私のHPからどうぞ。
      http://kosai.art.coocan.jp/gyara-3.html

◆展示の様子は、開催後に、当ブログと私のホームページにて、ご紹介予定。

« 秋の庭で(2) | トップページ | 秋の庭で(3) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ふる里新城市で3回目の個展開催、おめでとうございます。
案内状に掲載された風景はあの四谷千枚田ですね。
新緑と代掻き頃の爽やかな風景が伝わって来るようです。
もう少し近ければ拝見に伺いたいのですが・・・ご成功を期待しております。

だいぶ忙しい日々続きそうですね。
体には十分御気をつけて下さい。
本物是非一度見てみたいものです。
HP見るだけでも感動ですから・・・
個展の成功心からお祈り申しあげます。
がんばってくださいね~

個展開催おめでとうございます。
案内状に描かれた風景、すごいきれいですね。
写真のようです。
実際の作品を見たいなあと思いますが、
遠いので行けません。残念ですweep

あと、一か月、無理をなさらず準備してください。
ご成功をお祈りいたします。

◆ country walker さん コメント ありがとう。
country walkerさんは、先日、この千枚田に行ったばかりでしたね。
見慣れた風景だと思います。 この作品以外に、新城市内の風景画を6枚、
安曇野風景画を8枚ほど展示予定です。 今後、浜松方面で開催する機会が
ありましたら、ご案内しますね。

◆ 哲クンさん  コメント ありがとう。
お心づかいありがとうございます。  そしてHPも見て頂きうれしいです。
今回はレストランの壁面展示で、あまり場所を広くはとれませんので、
15点ほどの小規模な絵画展になりますが、その代り、無料で2週間
展示できるのでありがたいです。

◆ kayo さん コメント ありがとう。
私の作品は今のところ、このような風景画ばかりです。 人物とかも描いてみたいのですが、なかなか取り掛かりができません。 今回は絵画を始めて25年になりますので、一つの区切りのような感じです。

故郷での個展開催、おめでとうございます。
(出来る事なら直接お伺いの上、作品を拝見したところですが…)

まだ出品作品の制作中とのことで、お忙しい日が続くかとは思いますが、
余りご無理などなさりませぬよう。

展示会の様子がアップされるのを楽しみにしていますconfident

◆ bill さん コメント ありがとう。
そうなんです、まだ、数点、描いているところです。
小品だからと思って、甘く見てはいけませんね。
中学時代の同級生にも見てもらいたいから、案内状も書かなくては
いけないし、忙しくなりそうです。  (-_-;)

いよいよですね。

なんか、ドキドキしてきましたよ。

作品を見るのを楽しみにしています。

個展開催おめでとうございます。

制作活動で どんなにかお忙しいことと思います。
私なぞ このブログに来るだけで心が踊るような気がします。。
日本画家である 旧友は個展開催まで
睡眠時間3~4時間しかとれないと言ってました。
お身体は大丈夫ですか。。

遠くまで見に行きたいですが
またブログで見させていただくのを楽しみにしています。
またたかchanさんの描かれる風景の場所へ行ってみたいです(*^_^*)

◆ 月の裏側 さん コメント ありがとう。
遠方の方より、いろいろと、お心づかいありがたいです。
ドキドキさせてしまって、すみませんね。
4年前には、60、80号サイズを6点、全体で34点の大規模な
絵画展でしたが、今回は小品ばかりです。

◆ 青空 さん コメント ありがとう。
旧友の方は、大変な頑張り屋さんですね。 私はとても、そこまでは
できません、なんとかなるだろうと思う方です。 たぶん楽天家なのかもしれませんね。 
安曇野でしたら、少し足を伸ばせば行けそうですね。
 

 キッチン「いこい」で、個展をされるのですね。happy01
時々、展示をされているようで、のぞいてみたり
していました。12月とのことで、拝見させていた
だきたいと思います。盛会となるといいですね。happy01

たかchan、今晩は。
 絵画展開催おめでとうございます。これから準備に大変だと思いますが、とても楽しみですね。ご成功を祈っております。

◆ としちん さん コメント ありがとう。
代替えの古いPCで、わざわざコメありがとう。  キッチン「いこい」をすでに利用されていたんですね。 この店は同級生のお店で、元は大善寺の前にありましたが、道路拡張でお店が無くなり、この場所に入ったそうです。

◆ tama さん コメント ありがとう。
この一か月間は、たぶん充実した期間になりそうです。 何故か、開催前の忙しさは、
楽しみでもあるみたいです。 それは、目標に向かって取り組むからでしょうかね。

こんばんは。絵を描かれているんですね。
個展が成功されることをお祈りしています。
お身体に注意されて準備を進めて下さい。

◆ 桃太郎 さん コメント ありがとう。
本日は、文化の日 秋空の下、新城、奥三河の長篠方面(織田・徳川軍と武田軍が
交えた、長篠の戦いの場所) に案内状の配布600枚を行ってきました。 
これから案内状の郵送分に取り掛かります(200枚弱) 少し忙しくなりそうです (-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/55927496

この記事へのトラックバック一覧です: 私の絵画展案内:

« 秋の庭で(2) | トップページ | 秋の庭で(3) »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック