Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 佐藤 徹 個展 | トップページ | ギャラリーの脇役たち »

2012年10月22日 (月)

佐藤 徹 個展の様子

先回のブログにてご紹介した「佐藤 徹」氏の個展に行ってきたので、その様子をご紹介。

秋の風が心地よい中を、背の高い樹木に囲まれたギャラリーに入る。

Entrance



中は、天井高の開放的な造りとなっているギャラリー。

Floor_2



作品の一部をご紹介。

Picture_2
    花紀行



Picture_1
     蓼科山



Picture_3

     浅間山



そして、案内状になった作品  八ヶ岳

Picture_4



Hana
     スターチス   だったかな・・。



フランスを描いた作品も多い。

Picture_6
     モンマルトル   ガラスの反射が強い!。



Picture_5
     コートダジュール



Floor_5



会場にお見えになった、佐藤 徹 氏  
お客様に絵の解説をしている、まだまだ、お元気そうだ。 作品は油彩、水彩、アクリル、パステル と多彩。

Satoh_sensei


◆佐藤 徹氏 の作品を紹介したHPは下記よりどうぞ。
  http://satootetsu.web.fc2.com/index.html


◆次回は、このギャラリーの演出にかかせない脇役たちをご紹介。

« 佐藤 徹 個展 | トップページ | ギャラリーの脇役たち »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

さりげなく透明で 作者のお人柄もあらわれているようです。
ちょこっと たかchanさんの勇姿も写っていましたね(^^♪

画の方は全く分かりませんが佐藤先生、芸術家とは思えない親しみ易い感じのお人柄とお見受けしましたが如何でしょうか。

  今日は、早めに帰宅して、中之郷のギャラリーへ伺ってきました。happy01夕方6時過ぎでしたが、見学させていただき、絵ハガキをいただいて帰ってきました。雰囲気のよい場所で、次の機会にも、立ち寄らせていただきたいと思います。(閉店直後でしたが、大変、お世話になりました)happy01

◆ 青空 さん コメント ありがとう。
いつごろから、このような画風になったのかは、わかりませんが、
長年の活動の中から、生み出された佐藤氏のオリジナルという
事でしょうね。 80歳という年齢からは想像できないタッチです。

◆ country walker さん コメント ありがとう。
佐藤氏は袋井市の生まれで、現在も袋井に住んでいらっしゃると思います。 
1931年生まれという事で、話してみてもたいへんきさくな方で親しみを感じます。  
今までも何回かお会いしています。

◆ としちん さん コメント ありがとう。
閉店後でも見せてもらえて良かったですね。 少しあわただしくて、ゆっくりとは
見られなかったと思いますが、また、時間のある時にじっくり見られるといいですね。  
絵の展示の他には、洋服、アクセサリー、陶器、雑貨等、いろいろな展示をしている
ようです。 

たかchan、今晩は。
 佐藤さんの作品は、色合いがとてもいいですね。
 おかげで、目の保養をさせて頂きました。
 

◆ tama さん コメント ありがとう。
年齢からは、想像できない大胆なタッチには驚きます。
オリジナリティーのある絵ですよね。 
自分にはできない表現方法に惹かれているところです。

こんばんは。
絵画は詳しくないのですが、見るのは好きですheart04
佐藤様の画は引き込まれそうてすね。
色がとても綺麗。
近ければ実際に見たいなあと思いましたhappy01

◆ kayo さん コメント ありがとう。
大胆なタッチもいいですが、使われている色も、またいいですね。
明るくて、鮮やかで、とてもさわやかな気分になります。
油絵の具だけでなく、水彩、アクリル、パステルと、いろいろな画材で
描かれていますよ。

本当に魅力的な作品ですね  こうした域に達するまで
きっと 長年の試行錯誤があったことでしょう

ご紹介ありがとうございました!

◆ bella さん コメント ありがとう。
bella さんと同じように渡欧歴も多く、地中海沿岸の風景作品も
多く見られます。  特に、ブルーの使い方に特徴があるようです。
省略して単純化された所にも魅力があるように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/55935262

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤 徹 個展の様子:

« 佐藤 徹 個展 | トップページ | ギャラリーの脇役たち »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック