Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 豊橋市・葦毛湿原(2) | トップページ | 私の作品から 「6月の部屋・緑」 »

2012年6月21日 (木)

父の日に

先日は ”父の日” ということで、毎年、二人の娘からプレゼントがある。 ワインだったり、健康器具だったりするが、今回は下の娘からのものを、ご紹介する。 

プレゼントされたものと一緒に添えられていた作品(イラスト)が下記のもの。 犬が高枝切り鋏(はさみ)を持って作業している様子のイラスト。 これが木製のフレームに入っていた。  この犬のモデルは、我が家の愛犬 「ロングコート・チワワ」 の ”ジャム”  だ。 ♀12歳と半年になる。 少しチワワとしては身体が大きい方だが、おかげと健康で病院は予防注射と爪切り以外はかかった事が無い。 下の娘は ”イラスト” の特技があり、ほとんど下描きなしでしかも手早く描く。 その中でも愛犬をモデルにしたイラストを得意としているようだ。

Jam_no_sentei

         少し、内股にしているところがいい~っ。





イラストモデルの ”ジャム”  すやすや と おやすみ中、何か夢見てるのかな。

Jam_yume_2





と、言うことで、高枝切り鋏(はさみ)とは、下記のもの。 
脚立に登らなくても高いところの枝を剪定できる。 鉛筆くらいの太さの枝は簡単に切れるが、この道具を実際に使ってみてわかった事。 それは、上ばかり見ていて自分の首が痛くなる事。 道具には問題は無く、使う自分自身の首がたいへん疲れて、長くはできない事がわかった。  (-_-;)   まあ、ほどほどに使う事がポイントか。

Takaeda_hasami



余談:
台風4号は19日の夜に浜名湖地域を通過、その8時過ぎに停電して復旧したのは20日の午後になってから(なんと16時間もの間停電)。  ろうそくの灯りの中で家族3人と一匹、だんらんのひとときをすごした。  朝になってみると、花も野菜もミジメな姿に ・ ・ ・  (-_-;)

« 豊橋市・葦毛湿原(2) | トップページ | 私の作品から 「6月の部屋・緑」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

台風 直撃だったのですね
ニュースなどから気になっておりました
あのきれいな花々・・
また見れるでしょうか

家族っていいものですね(*^_^*)

優しい父思いのお嬢さんが二人羨ましいです。
三姉妹の孫から気の利くプレゼントもらえる日は
いつになるやら当分先のようです。 bearing

お嬢様 パパの才能受け継いでいらっしゃいますね~!
本当に素敵な 可愛いイラストです~
さらに”ジャムちゃん”の 愛らしいこと!
犬好きにはたまらない!!!  あの肉球、ギュッとしたいですよ

これからも お嬢様のイラストと ジャムちゃん、
時々載せてくださいね dog

青空 さん コメント ありがとう。
台風4号は、足早に通り過ぎたのはいいのですが、風が相当強かったようです。 愛知県東部、静岡県西部地域では広範囲で停電があったようで私の所では16時間くらい停電していました。 最近では珍しく長かったです。
誕生日、ホワイトデー、父の日 と、いつも二人の娘からプレゼントがありますが、家族ならではですね。

森カフェ さん コメント ありがとう。
何もいらないよ。 とは、言うのですが、それでも気になるのか、いつも何かしらプレゼントをしてくれます。 うれしい事です。  娘でなくて息子だったら、はたしてもらえるだろうか と思ったりしますが、どうでしょう?

bella さん コメント ありがとう。
娘はいつも、さらさらっと、素早く描くので感心しています。  
愛犬の”ジャム” は、家ではわがままで気が強い子ですが、外では小さくして尾をたれています。 内弁慶なんですかね。

 絵を画かれるのは、お父さんの影響でしょうね。happy01ジャムとたかchanさんが、重なって見えます。先日の大風の停電は、地域差があったようですが、家でも午前10時頃まで停電しました。東海地震の話もあり、気をつけたいですね。happy01

のずちん  さん コメント ありがとう。
娘が絵を描く事は、いつまでも続けてほしいと思っています。 最近では水彩画教室が賑っているとも聞いています。 手軽に取り組めるからでしょうね。 上手ではなくても、自分自身が気に入った作品ができればいいと思います。

こんばんは。

娘さんの絵のセンスには脱帽です。素晴らしい!
ボクは父の日のプレゼントには残念ながら縁がありませんが、
格別のものなのでしょうね~。

高枝切り鋏の件は、ボクも実感しています…。

長時間の停電は苦労されましたね。
(6月でこれでは先が思いやられます…)

bill さん コメント ありがとう。
父の日は縁が無くても、その分、きっと誕生日は楽しんでいる事と思います。
 高枝切り鋏をもらった時は、「これで下から、ガンガン剪定できる」と思いましたが、体が付いてきません。  見るとやるでは大違いという事がわかりました。 (-_-;)

父の日のプレゼント、品物の如何に関わらず嬉しいものですね。自分はポロシャツでした。娘さんのイラスト、さわやかな感じが滲み出て好いですね~
絵のセンスの良さはお父さんゆずり・・・なのでしょう。
台風4号、酷かったですね。当地区では12時間の停電と断水でした。
庭の梅の葉と咲き始めたナツツバキもやられてしまい毎朝の掃除が大変です。近所の家庭菜園もかなりの被害と聞きました。

country walker さん コメント ありがとう。
プレゼントは、少し恥ずかしい気もしますが、うれしいですよね。 娘ならではと、感謝しています。 息子ではおそらく無いでしょう(自分もそうですから) 
7月初旬に浜松で絵画展を予定していたグループの方から、会場の天井が台風で落下して、開催ができなくなったと言ってきました。  思いがけない影響が出ていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/55012894

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日に:

« 豊橋市・葦毛湿原(2) | トップページ | 私の作品から 「6月の部屋・緑」 »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック