Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 浜名湖ガーデンパーク(2) | トップページ | 安曇野(1) »

2012年5月 1日 (火)

浜名湖ガーデンパーク(3)

「浜名湖ガーデンパーク」 の記事は2回の予定であったが、3回目を追加。

今回は ”花” と ”花博の時に造られた施設等で、博覧会終了後も残されているもの” の一部をご紹介。

花の名前? わからないが鮮やかなブル-!

Hana_23



フリンジ咲きの ”チューリップ”   愛らしいピンク!

Tulip_17

”オダマキ” ちょっと怖い! というより、オシャレ~ な感じ  というべきか  (-_-;)

Odamaki




中央右は展望塔で高さ50m、エレベーター(有料)で登ると園内、浜名湖、そして天候が良ければ遠く富士山等が一望できる。  手前のブルーの花壇は ”ネモフィラ” の郡稙(35万本とか)

Teien_5

東西に長い敷地の「浜名湖ガーデンパーク」の中央を、同じく東西に走る長さ約1kmの水路で、ここを遊覧船(2隻・有料)が往復している。 この水路の両側に各庭園、花壇、施設等が配置されている。

Teien_3




各国の家を模している。

IeIe_3_3
                                             

 

Ie_2Ie_4

   







各国の庭、オブジェ の一部。

Niwa_1   Niwa_21



Niwa_3


注 :
 「浜名湖バーデンパーク」の一番奥にある、”花の美術館(旧モネの庭)” は、ペット入場不可との事。  ワンちゃん残念!

以上、 「浜名湖ガーデンパーク」  追加の3回目でした。

※ 私のホームページも見てくださいね。 ブログ左側のリンク ~季節の風を感じて~からどうぞ。

« 浜名湖ガーデンパーク(2) | トップページ | 安曇野(1) »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
青い花 まるでガラス細工みたいです
なかなか見かけない花ですね

異国情緒たっぷりなお庭で
どこへも行けない私は
ちょっとときめきましたよshine

今日の静岡新聞に、展望台のエレベーターの修理が終わり何時もの様に展望台に上がれるようなったと書かれておりました。
「おだまき」、あの「静や静、静のオダマキ繰り返し~」の苧環なのでしょうか。
此処へは何回も訪れているのですが、自分は未だ見たことがありません。未だ咲いているかな?

青空 さん

コメント ありがとう。
最初の写真の青い花は、名前がわかりません。 品種改良も進んでいますから、園芸の本に載っていないものもありますね。 むしろ園芸センター等へ行って捜した方がわかるかもしれません。 みなさんのブログを見て日本の中にも、本当に知らないところがたくさんある事が分かりますね。

country walker さん

コメント ありがとう。
展望塔はしばらく故障したままだったようですね。
オダマキは私の家の庭でも咲き始めていますから、まだしばらくいいと思いますよ。 
ここは近くにありながら7年ぶりに訪れましたが、これからは時々でかけようと思って
います。

たかchanさん、こんばんわhappy01

 今は、いろいろな花の咲く時期で、一番良い時かと思います。展望台は、遠くからでも目立ちますね。とても広く、花や建造物の種類も多いようですね。連休中は、5日の新城の「のぼり祭り」(長篠城)を予定していますが、時間があれば、ガーデンパークにも立ち寄ってみたいと思います。
 植物は、気持がなごみますね。happy01

のずちん さん

コメント ありがとう。
季節的には、たいへんいい時期ですね。  こどもから、年配の方まで
起伏も殆どないので散策するのにはいい所だと思います。
連休を楽しんでくださいね。 私は今晩から安曇野行きを予定していましたが、
明日に延期しました、どうも天候がいまいちのようです  (-_-;)

こんばんは。お邪魔します。
鮮やかなブルーの花初めて見ました。
オダマキも豪華な花が咲いて素敵! (・∀・)イイ!
良い所がたくさんあるのですね。
浜名湖は修学旅行に一度行きましたが、大昔!
長根という所のおみかん美味しかったこと思い出しました。
ありがとうございます。bleah

初心者水彩画 さん

コメント ありがとう。
私は花には詳しい方だと思っていましたが、みなさんのブログを見ると、
まだまだ知らない花がたくさんありますね。 本当に勉強になります。

たかchanさん、こんばんは。

初めてお邪魔します。

このオダマキも素敵ですね。花びらのグラデーションがいい。
怖さ?!の中にも、エレガントさがありますよ!

本当に、ワクワクする季節です。

ゆっこ さん

コメント ありがとう。
自分の家の庭とか、近くの公園とかで、花と過ごす時間が持てる事は、
たいへんやすらぎになりますね。  来年また咲いてくれる事を願い
ながら、世話をする事も楽しみです。

苧環も好きな花です。おしゃれなムラサキは、ちょっと気難しくて育てるのが難しいのですが、白と薄いピンクを育てています。花を画像として拡大してみると、かなり一見きれいな花もグロテスクだったりします。
信州は、晴れてます。いい旅行を!

モネの名前を借りるのに そんなにお金がかかるのですね~
パンダの貸出料も 相当ですし・・
でも これだけきれいに整備していたら、 もう立派に経営が
成り立つでしょう。     
お花の管理は 本家よりしっかりしていると思いますし
日本人はすごい、と最近 富に思います!

奈良で 同祖神などをたくさん集めているお寺がありました
たかChanさんのことを すぐ思い浮かべました~
新東名浜名湖SAは ピアノの鍵盤などをイメージしたデザインで 
お洒落なSAでした~

くらんぽん さん

コメント ありがとう。
私もオダマキはピンクだけですがあります。

5/2~5日まで安曇野・白馬へ行ってきました。
ブログ挨拶できなくて、すみませんでした。

bella さん 

コメント ありがとう。
浜松市はこの「モネの庭」だけでなく、先日、市のマスコットキャラクターだった「うなぎイヌ」も赤塚不二夫プロとの契約料を節約して、更新をせずに解約しました。  市の歳出節約なんでしょうね。 

5/2~5日まで、安曇野・白馬村へ行ってきました。
ブログ挨拶はお休みしてすみませんでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/54598270

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク(3):

« 浜名湖ガーデンパーク(2) | トップページ | 安曇野(1) »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック