Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 安曇野風景作品 雪景色(2) | トップページ | 雪の朝(2) »

2012年1月25日 (水)

雪の朝(1)

今日は想い出の写真から、「雪の朝」

ここ静岡県西部(浜名湖西岸)は温暖な気候で一冬に数えるほどしか雪は舞わず、まして積もる事は稀だが、そんな貴重な ”雪の日” の想い出をご紹介。
雪が積もった朝に子供がいつのまにか外に出て、わずか数センチ積もった雪を集めて、ミニ雪ダルマを作ってきた。 さっそく盆に乗せて飾ってみた。

マンリョウの赤い実と葉を使って。

3
これを見たら ”冬のソナタ” の、あのシーンを思い出した。 カン・ジュンサン と チョン・ユジンのデート場面。  時々ビデオで繰り返して見るが、やはり ”日本語” ではなく、”吹き替えなし” のバージョンで見るのが断然いいね。 とっても感情が良く伝わってくるから。 それにしても、キム・サンヒョク役のパク・ヨンハ は、もういないんだ。 (-_-;)

下の写真は愛犬と雪だるまのツーショット。

愛犬の ”ジャム” (ロングコート・チワワ ♀) も珍しそうに見ていた。 積もった雪も数時間後にはすっかり無くなっていた。 想い出の写真だ。                                                  

Tori

下の写真は現在の、”ジャム” の様子。 もう12歳になった。
冬の陽だまりでゆっくり ”ひなたぼこ” (-.-) z z z  。
ここは ”ジャム” のお気に入りの場所、ソファーの肘掛部分。
何か夢でも見ているのか・・・。

Hinataboko

やはり温暖化のせいなのか、私が子供だった頃よりは確実に雪が舞う事、まして積もる事が減っているようだ。 だから、この地域では、たまに積雪があると雪に慣れていない人達ばかりの為に、道路は大渋滞になってしまう (-_-;)

次回は、この地域で本当にまれにある ”雪の朝” の2回目 をご紹介。

.

« 安曇野風景作品 雪景色(2) | トップページ | 雪の朝(2) »

ペット」カテゴリの記事

身の回り」カテゴリの記事

コメント

  昨日はお返事ありがたとうございました。
  だいぶ痛みも治まって来ました。 こちらは昨年1,2月ごろはよく積り
  ましたが 今年はまったくです。ただ冷え込みがきびしいです。
  私のうちは柴犬を飼っています。腰痛の今は朝晩の散歩がこたえます。
  犬には申し訳ないのですが、ときどき夜の散歩パスしてしまいます。

  ゆきだるま・・・・・冬ソナご覧になるのですか?  ちょっと意外な気が
  しました。 スミマセン  私も好きでチョコチョコDVD引っ張りだして
  みています。CDを聞くとそのシーンが浮かんで来て思いめぐらす
  ちょっとおバカなわたしです。

京都こまち さん

体調は少し回復に向かわれているようですね。 京都の冬の寒さはきびしいと聞いています。  まだしばらくは、ご自愛下さい。
我が家の ”ジャム” は、もう12歳になりますが家族以上に元気です。 寒くて外出が滞り、あまり散歩に連れていけれないのが、かわいそうな感じです。  ”冬ソナ”は、もう7年くらい前にNHKで放送したのを最初に見たときは、家族みんな ”涙” して見ていましたよ (-_-;)

可愛いワンちゃんですね~ 12歳ですか・・
我が家はワン公が亡くなって6年、 いまだに ああだった
こうだった、と 思い出話が出て、 次の犬が飼えずにいます
ジャムちゃんとのお散歩楽しいでしょう

冬ソナ、ほんと意外でした~ 私も嵌りました
サッカーでも何でも 日本と韓国は敵対してばかりいたのに。。
最近は韓流全盛ですね、、、

bella さん

私の家は ”ジャム” の前に、”パフ” というアメリカン・コッカー・スパニエルが
いました。 、”パフ” が亡くなった後しばらくは、もうワンコは飼わないと言って
いましたが、数年後にチワワの ”ジャム” を飼う事に。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/53500469

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝(1):

« 安曇野風景作品 雪景色(2) | トップページ | 雪の朝(2) »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック