Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 猫の気持ちは? | トップページ | 秋の安曇野 »

2011年10月 6日 (木)

ゴーヤの日除け

今年はゴーヤで日除けを作ろうと思って、初夏に南側のテラスに何本かの苗を植えた。ネットをテラス上部の内側にまで延長して張って準備をした。7月になるとどんどんつるが伸びて上部にまで届くようになった。そしていくつもの花が咲きそして実が付き、日に日に大きくなっていった。8月には幾度となく、ゴーヤチャンプルーとして夕食のテーブルに並んだ。Goya 9月に入り気温が下がってきたために黄色の枯葉が目立ち始め、そして10月には葉もかなり落ちてしまった。それでもまだ小さなゴーヤの実がいくつも付いている。さすがに大きくはなれないみたいなので、そろそろ残ったつるやネットの片付け時になってきた。今年は日除けの役目をはたしてくれて、しかも夕食の一品として貢献してくれた。来年もやってみようと思う。

私のホームページも見て下さいね。 左側のリンク ~季節の風を感じて~ からどうぞ。

« 猫の気持ちは? | トップページ | 秋の安曇野 »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/52910509

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの日除け:

« 猫の気持ちは? | トップページ | 秋の安曇野 »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック