Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ホームページを更新 | トップページ | 彼岸花 »

2011年10月 1日 (土)

青空の下で

今日は孫の通う幼稚園の運動会。天気予報がずっと気になっていた一週間だったが、いい天気になり良かった。車が幼稚園に近づくにつれて、どんな風に変わっているのかという思いがつのってきた。到着してみると意外にもあまり変わらない幼稚園の姿がそこにあった。懐かしい姿が迎えてくれた。園庭の数本の木がとても大きくなり、涼しげなその影を庭に落としていた。園舎は少し増築をして大きくなっていた。。私の二人の娘がこの庭の上を、芝生の上を、トンネルのある小山を走り回っていた20数年前の記憶がよみがえってくる。 Kibougaoka_6

運動会が始まり、かわいい園児たちが入場してきた。孫も走ったり、飛び跳ねたり精一杯の様子。そう、こんな感じだったよ、あの時も。自分もおじいちゃん、おばあちゃん競技の玉入れに夢中になった。途中でトイレに入るために園舎に入ると、小さな便器や手洗い場が並んでいて思わず「小さいっ!かわいいっ。」 その後、園舎を出ようとして立ち止まり下駄箱の前に戻り孫の名前を探した。一番下の段にそれはあった。4時間あまりにわたった運動会が終わり、心地よい疲労感に浸りながら幼稚園を後にした。殆ど何も変わっていなかったけれど、周りを見渡しても知っている顔がそこに無かった事、それが20数年の時間が過ぎた事を証明していた。

私のホームページも見てくださいね。 左側のリンク ~季節の風を感じて~ からどうぞ。

« ホームページを更新 | トップページ | 彼岸花 »

身の回り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/52882596

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の下で:

« ホームページを更新 | トップページ | 彼岸花 »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック