Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« スパイクも好き! | トップページ | 初めての絵画展 »

2011年10月15日 (土)

省略とスピード感に感動

夜半から降り出していた激しい雨もようやく少し小降りになっていたので、近くのギャラリーで開催されている絵画展を見に行ってきた。作品を見ていたら、調度、作者の画家の方がみえてお話をする事ができた。何度か以前にもお会いしているが、相変わらずお元気そうだった。 私も何枚か作品にしている、白馬村の作品がいくつもあり楽しく見る事ができた。前からこの画家の方の作品の省略とスピー感あふれる筆使いに感心していたが、年々、進化しているようだ。私には同じ風景を描いても、この大胆な省略とスピード感はとうてい表現できないが、努力と経験の積み重ねなんだろうかと思う。 やはり、絵画は写生ではなく創作だ と感じる作品だ。 " 絵を見れば誰が描いたか分かる ” そうなりたいものだ

Satou_tetu_2

写真はこのギャラリーのホームページからコピーした画家、等迦会委員の佐藤 徹氏の作品

私のホームページも見て下さいね。 左側のリンク ~季節の風を感じて~ からどうぞ

« スパイクも好き! | トップページ | 初めての絵画展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/52996922

この記事へのトラックバック一覧です: 省略とスピード感に感動:

« スパイクも好き! | トップページ | 初めての絵画展 »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック