Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 日展入場券 当選! | トップページ | 子供の頃のヒーロー »

2011年10月27日 (木)

秋の安曇野(2)

今日はテレビ番組(東海テレビなので全国ネットではなく地方放送) ” そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ ” 「秋風に誘われて!高山~安曇野ぶらり旅 2時間SP」 とあったので、安曇野が好きな私は、ついチャンネルを合わせてしまった。 この番組は毎週あるが、タイトルのとおり 坂東英二、久本(妹)とゲスト(今回はお笑いの岡田)の3名で各地(中部地方)を訪ねるという番組。 大王わさび田農場とか、おやき工房、水車工房、臼工房(餅つきのウス)とか、いろいろと放送された。  秋の安曇野は絵画の題材としては、春のような新緑も無く、北アルプスの雪も無く、個人的には訪れる機会が少ない季節ではあるが、それでも田園の稲の刈取り時期と紅葉の風景は作品として今後増やしたい題材である。 下の写真は私の安曇野風景作品の中では、数少ない秋をテーマとした作品で、「安曇野神無月」 F60号 場所は北安曇郡池田町の堀之内で、背景の山は北アルプスの餓鬼岳。 7年前の東京での絵画展で初出品、初入選した想い出の作品の一つだ。 

Kannazuki_f60_2

私のホームページも見て下さいね。 左側のリンク ~季節の風を感じて~ からどうぞ。

« 日展入場券 当選! | トップページ | 子供の頃のヒーロー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/53097909

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の安曇野(2):

« 日展入場券 当選! | トップページ | 子供の頃のヒーロー »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック