Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ホームページを更新

朝、出勤前に新聞の展覧会情報 (毎週金曜日の朝刊に掲載)を見たら、等迦会の「佐藤 徹」氏の絵画展案内が掲載されていた。軽妙な筆使いで大胆に省略した構図と色彩はとても自分には描けないが、なぜか気になる絵画スタイルの一人だ。ただ風景を写し取るだけでは絵画としての魅力に欠ける、ただの写生画になってしまう。実際の風景と違ってしまっても自分なりの解釈を加える事。これが創造するという事なんだろうと思う。(自分勝手に理由付けをしただけだが) 帰宅後に早速この展覧会案内をホームページに掲載して更新した。また、ついでにこのプログを始めた事も更新として掲載した。この展覧会は会場が地元の湖西市のギャラリーだから週末にでも見に行くつもりだ。たぶん週末と日曜は佐藤氏が来場されているはずだし、お会いできると思う。

私のホームページも見てくださいね。 左側のリンク ~季節の風を感じて~ からどうぞ。

2011年9月29日 (木)

パソコンの動きが!

最近パソコンの動きが遅くなった。Cドライブの空き容量をみたら、2GBを切っていた。思い当たるのは、8月に10年以上使用したデジカメを最新型に変えた。以前は写真画像ファイルのサイズもせいぜい1MBくらいだったのが、今では5MBのものもあった。それに加えて、ホームページも作成して開設したし、パソコンも8年ほど経過したXPでオフィスも2003。無理もないと思う。(*_*) このあいだも知り合いからのメール添付ファイルのワードが開けず、いろいろ調べてみた結果、互換パックをインストールする事でようやく読めた。HDDが壊れる前に新しいパソコンに変えて、データの引越しをした方がいいのかも、と思ってしまう。 しかし、なんとか動いてるし、とりあえず、Dドライブにまだ空きがあるので、バックアップを入れておいた。それとUSBメモリーにもバックアップをしたが、心配は残っている。(-_-;)

★私のホームページも見てね。 左側のリンク ~季節の風を感じて~ からどうぞ。

2011年9月28日 (水)

新城市の四谷千枚田へ

ホームページを4月に開設して半年近く経ち、こちらはなんとか更新もできるようになってきましたが、昨日から始めたこのブログは、まだわからない部分が多く四苦八苦しています。何回か書き込みを繰り返していけば、なんとかなるかなと気軽に考えていますが。

位置付けとしては、ホームページは公式な「個人絵画サイト」、ブログは特に絵画にはこだわらずに気軽に思ったり、感じたことを書き込む「個人お気軽サイト」と考えています。

先週のお彼岸連休に新城市の四谷千枚田に行ってきました。5月連休に初めて訪れた時は代掻きの頃で、田に水が入り田植えが始まりかけていて初夏の日差しに輝いていました。あれから5ヶ月近く経過して、すでに周りは彼岸花やコスモスが咲き、稲の刈り取りが始まっていました。棚田での耕作は平地とは違い苦労が多いことが想像されました。いつまでこの原風景が見られるのかわかりませんが、また訪れたいと思います。何枚か作品(油絵)を描いてみる予定です。

 この千枚田の様子は私のホームページに公開していますので、ご覧下さい。

 URLは ⇒  http://kosai.art.coocan.jp

2011年9月27日 (火)

初めてブログにチャレンジ!

はじめまして。

趣味は絵画(油絵)制作で、4月にホームページを

開設しましたが、今回ブログにもチャレンジしてみました。

ホームページも観てください。

下記、URL からどうぞ。

http://kosai.art.coocan.jpGogatu_f80_risa_2

メールは

t-sugiura08@nifty.com まで。

トップページ | 2011年10月 »

カウンター

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック